【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

朝ドラ【舞いあがれ!】18週ネタバレあらすじ|親子の心

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告18週「親子の心」

舞いあがれ18週バナー

舞いあがれ!18週ネタバレあらすじ|1月30日~2月3日

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第18週は?

航空機産業への進出を目指す舞。

一方、幼なじみの貴司と久留美に嬉しい知らせが・・・

航空機産業進出まであと一歩!

『菱崎重工』の重役・荒金から依頼され、航空機に使うボルトの試作品づくりに取り組んだ舞たち。

困難を極めた末に、ようやく試作品が完成しました。

『IWAKURA』の高度な技術が詰まった自信作だとベテラン従業員・笠巻は胸を張ります。

感激した舞は、早速、『品質認証』を受けるために試作品を試験場に持ち込んだのでした。

やがて厳格な品質検査が始まりました。

大きな期待と不安に包まれながら、舞は結果を心待ちにするのでした。

 

歌人・貴司に吉報!

短歌界の芥川賞と呼ばれる『長山短歌賞』に応募していた幼なじみ・貴司。

そんな貴司のもとに『受賞』という吉報が届きました。

やがて、受賞を祝う会が『お好み焼き・うめづ』で盛大な開かれることに。

舞や母・めぐみも駆け付け、偶然にも兄・悠人も参加することになりました。

スピーチに立った貴司は、父・勝、母・雪乃へ感謝の思いを伝えたのでした。

心から喜んだ舞は、努力を惜しまず歌を詠み続けた貴司のことを誇らしく思うのでした。

 

久留美からも吉報が!

貴司の受賞を祝う席で、もう一つ嬉しい知らせが明らかになりました。

なんと幼なじみ・久留美が、交際中の医師・八神と婚約したと発表したのです。

「久留美、おめでとう!」

舞は久留美の幸せを、自分の事のように喜ぶのでした。

 

悠人の様子が怪しい?!

貴司の受賞と久留美の婚約発表により、お祝いムードに包まれる『お好み焼き・うめづ』。

皆が幸せそうな顔を浮かべる中、めぐみは息子・悠人の様子がおかしいことに気付いたのでした・・・

◆相関図や役柄も!キャスト情報はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!18週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ13週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開で~す!

◆82話・1月30日(月)
貴司と久留美を祝う舞!
◆83話・1月31日(火)
ライバルに刺激を受ける
◆84話・2月1日(水)
結婚を反対された久留美
◆85話・2月2日(木)
浩太と荒金の関係が判明

◆86話・2月3日(金)

スポンサーリンク

舞いあがれ!18週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ18週解説員吹き出し1

幼なじみ3人に吉報届く!?

18週は、幼なじみ3人それぞれに嬉しい出来事が起こる展開です!

 

舞いあがれ18週解説員吹き出し12航空機産業への進出を目指す舞ちゃん。

試作品が完成し、いよいよ本採用に向けてまっしぐらです。

天国の浩太さんもきっと気をもんでいそうです。

『IWAKURA』の高度な技術が空を飛ぶ日が来るのか注目です~♪

 

舞いあがれ18週解説員吹き出し1 3舞ちゃんが航空機部品に挑戦している頃、貴司くんは『長山短歌賞』を受賞するという快挙を達成しました。

短歌界の芥川賞とも呼ばれる『長山短歌賞』は、プロへの登竜門といった存在のようです。

長年に渡って様々な心模様を詠んできた貴司くんの才能が世に広まることとなりそうです。

嬉しいのはもちろんですが、遠い存在の人になってしまいそうな寂しさも感じてしまいます~♪

 

舞いあがれ18週解説員吹き出し1 4そして、久留美ちゃんが勤務先の八神ドクターと婚約することに!

これまでツラい幼少時代やお父さんに悩まされる姿を見守ってきただけに感無量です。

多くの朝ドラファンにとっても絶対幸せになってほしい人物に違いありませんよね。

ただし『舞いあがれ!』は、想像を超えた厳しい展開に発展することも多いため、本当に結婚するまでは気が抜けません!

相手が良家のおぼっちゃまで、久留美ちゃんの家とは環境が大きく違う点は心配なところです。

家柄問題などが勃発し、ドロドロの昼ドラみたいな展開はならないことを祈ります~♪

 

舞いあがれ18週解説員吹き出し1 5ところで気になるのは、祝賀ムードに包まれる中で、ひとり浮かない様子で居合わせる悠人くんのことです。

その異変をいち早くキャッチするのは、めぐみさんになるのだとか。

18週のテーマ『親子の心』と大きく関係してくるのかもしれません。

親子が関わるトピックスには、亡き浩太さんの夢を叶えようとする舞ちゃん、受賞して両親に感謝の心を伝える貴司くん、婚約を経て父・佳晴さんに感謝する久留美ちゃんの姿が想像できます。

しかしこの18週でメインになるのは、これまで微妙な距離を保ちながら親子関係を続けている悠人くんとめぐみさんのエピソードになるかもしれませんね!

どんな『親子の心』が繰り広げられるのか注目の週となりそうです~♪

◆貴司役・赤楚衛二さんの幼少期の写真はコチラ▶

◀17週19週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、舞いあがれ!18週の週間あらすじ予告情報でした!