▼サイトマップ はこちら ▼

朝ドラ【舞いあがれ!】19週ネタバレあらすじ|告白

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告19週「告白」

舞いあがれ19週バナー

舞いあがれ!19週ネタバレあらすじ|2月6日~2月10日

スポンサーリンク

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第19週は?

投資家として活躍する兄・悠人に疑惑が持ち上がる!

やがて報道陣が『IWAKURA』に押し寄せてくる・・・

 

岩倉家に激震が走る!

世間を騒がす大変なことが起こりました!

なんと時代の寵児ともてはやされる有名投資家の兄・悠人に、疑惑の目が向けられたのです。

その疑惑とは、悠人が『インサイダー取引』(株の不公正取引)に関わったのではないかというものなのでした。

 

音信不通で不安が募る!

ニュース報道によって悠人の疑惑を知った舞と母・めぐみ。

心配するめぐみは、何度も悠人に電話を掛けます。

しかし電話は一切繋がらないため、舞とめぐみは不安を募らせるのでした。

 

世間の目が舞たちに向かう!

悠人の報道が出てから間もなくのこと。

舞とめぐみにも、世間の好奇の目が向きます。

なんと東大阪に数多くの報道陣たちが駆け付け、岩倉家や『IWAKURA』に押し寄せていきました。

電話もひっきりなしに鳴り、舞たちは仕事ができるような状態ではありません。

従業員たちを集めためぐみは、何も情報がないことを伝え、迷惑をかけていることを深く謝罪しました。

一方で従業員たちは、普段通りの仕事をしようと声が上がります。

舞とめぐみは、従業員たちの前向きな姿に励まされるのでした・・・

 

◆相関図や役柄も!キャスト情報はコチラ▶

◆貴司と短歌を詠む史子!演じるのはポカリの八木莉可子さん!▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!19週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ13週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開で~す!

◆87話・2月6日(月)
好奇に目にさらされる!
◆88話・2月7日(火)
悠人を介抱する久留美!
◆89話・2月8日(水)
思い出の味は親父カレー
◆90話・2月9日(木)
短歌女子が貴司に告白!
◆91話・2月10日(金)
ダメ出しをされる貴司!

スポンサーリンク

舞いあがれ!19週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ19週解説員吹き出し1

岩倉家に好奇の目が・・・

舞ちゃんが新しい夢に向かって上昇気流をつかまえたかと思いきや、すぐ乱気流に入ってしまいそうな気配です!

 

舞いあがれ19週解説員吹き出し1 2著名な投資家となった悠人くんに何が起こったのか!?

前週(第18週)に『うめづ』で行われたお祝いの席で、悠人くんは浮かない表情を浮かべていました。

その原因は、この『インサイダー取引』なのかもしれません。

不正取引なんてやっていないと思いたいです・・・

 

舞いあがれ 第84話 感想吹き出し4そもそも『インサイダー取引』とは、株の不正取引のことです。

上場会社の株価を左右するような重要な情報をあらかじめ知った人が、その情報が広く知られる前に株などの有価証券を有利に売買する不正行為のこととされています。

金融商品取引法で規制されていて、インサイダー取引をした事実が認められると、5年以下の懲役または500万円以下の罰金を与えられるのだとか。

ちなみに、法律をよく理解していない人が気づかないうちにインサイダー取引をやっていたといったケースも少なくないそうですよ。

でも、東大出身で著名な投資家の悠人くんが知らないことはないでしょうね。

 

舞いあがれ19週解説員吹き出し1 3そんな悠人くんといえば、リーマンショックを予想した人物で、時代の寵児として世間に知られる投資家です。

第78話で喫茶店『ノーサイド』でめぐみさんと会った悠人くんに、お客さんの1人が有名人に会えた感覚で声をかけているシーンもありましたよね。

このシーンは、インサイダー取引疑惑によって人気投資家から疑惑の人物になってしまう悠人くんのギャップを見せるためだったのかと考えちゃいます。

今回の疑惑が白なのか黒なのかは別としても、恐らく『IWAKURA』に多大な悪影響を与えかねない事態でしょうね。

 

舞いあがれ19週解説員吹き出し1 5そこで気になるのが、19週のテーマ『告白』です。

この告白の内容が一体何なのかが、第19週で最大の見どころポイントになると予想します。

仮に悠人くんのインサイダー取引に関する告白とすれば、「リスクを承知で手を染めた」「俺は潔白や!」「まんまとハメられた、俺が甘かった・・・」といったパターンでしょうか。

きっと悠人くんは追い込まれると思いますが、一番辛い時に支えてくれる、信じてくれるのはやっぱり家族なんだと気づいてほしいですね。

そしてこの一件で岩倉家が一枚岩になるきっかけになってくれることを期待します~♪

 

◆子役時代の悠人を演じたのは?子役キャスト情報はコチラ▶

◀18週20週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、舞いあがれ!19週の週間あらすじ予告情報でした!