▼サイトマップ はこちら ▼

朝ドラ【舞いあがれ!】25週ネタバレあらすじ|未来を信じて

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告25週「未来を信じて」

舞いあがれ25週バナー

舞いあがれ!25週ネタバレあらすじ|3月20日~3月24日

スポンサーリンク

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第25週は?

バードマンの先輩・刈谷から『空飛ぶクルマ』の開発を知らされ、チャンスを確信する舞。

一方、貴司は短歌を詠めず苦しんでいた・・・

 

刈谷と玉本と再会!

浪速大学『人力飛行機サークル・なにわバードマン』の先輩と再会した舞。

その先輩とは、「なにわの天才」の異名をとった刈谷博文(かりやひろふみ)とプロペラ班を担当していた玉本淳(たまもとあつし)です。

3人はスワン号の思い出や近況話に花が咲かせていました。

そんな中、刈谷と玉本は電動小型飛行機 の開発に取り組んでいると明かします。

そのコンセプトは『空飛ぶクルマ』なのでした。

 

チャンスを確信する舞!

『空飛ぶクルマ』の話に衝撃を受けた舞。

詳しく内容を聞いているうちに、舞は東大阪の町工場の技術を活かせると確信します。

モノづくりの町・東大阪の繁栄を願う舞は、空飛ぶクルマが「町工場の大きなチャンスになる!」と目を輝かせるのでした。

 

前のめりになる舞!

舞の頭から『空飛ぶクルマ』のことが離れません。

自社『こんねくと』に戻った舞は、ビジネスパートナーの御園に、空飛ぶクルマの開発に参画したいと語ります。

前のめりで熱く訴える舞に対して、御園は冷静に分析するのでした。

 

悩める歌人・貴司!

短歌界で一目置かれる存在となっていた夫・貴司。

そんな貴司を支援する『長山出版』の編集者・リュー北條は、3冊目の歌集の出版を目論んでいました。

しかし貴司は、スランプに陥っていました。

「短歌を詠むことができません・・・」

貴司は苦悩の表情を浮かべるのでした・・・

 

◆舞いあがれ!の【相関図】はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!25週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ13週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開で~す!

◆117話・3月20日(月)
先輩たちと空飛ぶクルマ
◆118話・3月21日(火)
笠巻と御園に夢を語る舞
◆119話・3月22日(水)
未来に向けて動き出す舞
◆120話・3月23日(木)
士気が上がる開発チーム
◆121話・3月24日(金)
貴司が短歌をやめる決意

スポンサーリンク

舞いあがれ!25週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ25週解説員吹き出し1

刈谷&玉本先輩が再登場です~!

舞ちゃんが『空飛ぶクルマ』に可能性を感じます~!

舞いあがれ!22話 刈谷と玉本と鶴田

 

舞いあがれ25週解説員吹き出し1 1久々に登場した刈谷先輩と玉本先輩。

刈谷先輩の前回の登場は舞ちゃんが航空学校時代の第11週第53話です。

その時、『うめづ』から鶴田元部長と共に舞ちゃんに電話を掛けてくれました。

こんなに終盤になって、まさかの再々登場キターーーー!

しかも今回はなにわバードマン時代に刈谷先輩が不在の間、頑張ってくれたアフロヘアの玉本先輩と一緒です。

 

舞いあがれ25週解説員吹き出し1 3たしか2009年の時点で刈谷先輩は、大手自動車メーカー『諸田自動車』に就職していましたよね。

その後、冬子先輩の口から、刈谷先輩が上司とバチバチらしいことも判明しています。

そんな刈谷先輩と玉本先輩が、『空飛ぶクルマ』を開発しているとは驚きです。

なにわバードマンでの活動をバージョンアップさせたような開発なのかも。

大手メーカーで開発している可能性もありますが、舞ちゃんのようにベンチャー企業をスタートさせているのかもしれませんね。

いずれにしても2人の友情が大学卒業後もずっと続いていたのかと思うと、朝ドラファン的にエモいシーンになりそうな予感がします~!

舞ちゃんがワクワクしてしまうのも分かる気がします~♪

 

舞いあがれ25週解説員吹き出し1 5とはいえ、舞ちゃんはビジネスパートナー・御園さんの説得できるのか!?

これまで東大阪の工場をお客さんとして、事業を行ってきた『こんねくと』。

空飛ぶクルマは規模も大きく、『こんねくと』にとってハイリスク・ハイリターンな挑戦と言えそうです。

割といつもノリノリで「それ、イイじゃない!」と賛成してくれる感じの御園さんですが、今回ばかりはどうなるかちょっと心配です〜!

 

舞いあがれ25週解説員吹き出し1 6もうひとつ心配なのは、やはりスランプ状態に陥る貴司くんですよね。

貴司くんに、次々とお仕事をねじ込んでくる編集者・北條さん。

売れっ子が誰しも通る道かもしれませんが、マイペースな貴司くんにとってはやはりしんどそうです。

久しぶりに、かつての『干からびた犬』状態になっている可能性があります。

結婚した日に「この幸せな気持ちを短歌に残したい」と話していた頃のような笑顔の貴司くんに早く戻ってほしいです。

 

舞いあがれ25週解説員吹き出し1 9貴司くんの師匠である元デラシネ店長・八木のおっちゃんは、子ども時代の貴司くんに詩を書くことは「こないしんどいことあれへんな」と語っていましたよね。

当時の八木さんの思いを痛感するのかもしれませんね。

最終的に、貴司くんがどのようにスランプを抜け出すのか注目です~!

舞ちゃんの懐かしい顔ぶれとの再会、そして貴司くんの苦悩が描かれる第25週。

残りの放送時間が足りるのかと心配になるほど、濃厚な内容になる予感です〜♪

 

◆刈谷役・高杉真宙さんは家族とは「音信普通」だった!?▶

 

◀24週26週・最終回▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、舞いあがれ!25週の週間あらすじ予告情報でした!