モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート役|村雨辰剛さんの役柄とプロフ!

 

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート役・村雨辰剛

朝ドラ【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート・ローズウッド役として、庭師でタレントの村雨辰剛(むらさめ たつまさ)さんが出演します。

ロバートは進駐軍の将校でヒロイン・安子に大きな影響を与えます

ここでは、ロバートの役柄と村雨辰剛さんのプロフィールを紹介します。

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート役|村雨辰剛さんの役柄とは?

ロバートの役どころ

ロバート・ローズウッドは、進駐軍の将校です。

 

戦後、日本で英語が通じず困っているところを、安子(上白石萌音)に助けてもらいました。

 

ラジオ講座で英語を学んでいた安子にとって、ロバートとの出会いが大きな転機となり・・・

 

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート役|村雨辰剛さんのプロフィール

朝ドラ初出演となる、村雨辰剛(むらさめ たつまさ)さんは、1988年(昭和63年)7月25日生まれで、2021年に33歳になりました。

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート役・村雨辰剛

スウェーデン出身で、所属事務所は『ワイエムエヌ』に所属しています。

同事務所には、嶋大輔さんらが所属しています。

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート役・村雨辰剛さん|名前の由来とは?

庭師とタレントの二刀流で活躍している村雨辰剛さん。

あくまで本業は庭師です(詳細は後述)

そもそも生粋のスウェーデン人だった村雨さんは、26歳だった2015年に日本国籍を取得して帰化しました。

ちなみに、帰化前の名前はヤコブ・セバスティアン・ビヨークさんです。

苗字の村雨は、架空の日本刀である『村雨』に由来しているのだとか。

名前は、辰年であることから『辰』の文字を、庭師の親方の名前から『剛』の文字を取り、村雨辰剛となったそうです。

極めて日本的な名前の付け方に驚くと同時に、感動してしまいました♪

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート役・村雨辰剛さん|YOUは何にしに日本へ?

村雨辰剛さんは、なぜに日本にきたのでしょう?

思わず、「YOUは何しに日本へ?」と口に出てしまいそうですね。

そもそも村雨さんが日本と関わることになったきっかけは、中学校の世界史の授業で日本の歴史に興味を持ったことだったそうです。

日本語を勉強するようになり、16歳のときにホームステイで日本を訪れました。

その時にますます日本への思いを強くした村雨さんは、高校卒業後に日本へ移住することを決断。

来日当初は、名古屋でスウェーデン語や英語の語学学校の教師として働いていた村雨さんですが、東日本大震災の発生で一度はスウェーデンに帰ったことがありました。

数カ月後に再来日した村雨さんは、「自分が出来る仕事ではなく、自分のやりたい仕事に就きたい」と考えるようになります。

学生の頃から日本に興味を持ち始めた村雨辰剛さんですが、日本庭園にひときわ惹かれていたと言います。

日本独自の美意識がふんだんに盛り込まれた日本庭園の世界は、村雨さんの性格にぴったりだったのだとか。

また、日本の『徒弟制度』に憧れていたそうで、『庭師』に転身したと語っています。

愛知県にある『加藤造園』に採用され、庭師の修行に邁進。

現在は東京にある造園業者に勤務しています。

そこまで日本を好きになってくれてありがとうございますと伝えたくなります~♪

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート役・村雨辰剛さん|庭師とタレント

庭師として働きだした村雨辰剛さんは、まさに天職と感じたそうです。

そんな村雨さんは、たまたま出演したNHK『みんなで筋肉体操』をきっかけに、筋トレ関係の仕事も増えていくようになりました。

しかし、本業はあくまで庭師!

バラエティやCMで活躍する村雨さんですが、庭師優先のスタンスは今後も変わらないとのことですよ。

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の出演は、今後、超お宝映像になるかもしれませんね♪

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート役・村雨辰剛さん|結婚や恋人は?

スウェーデンから帰化し、日本庭園をこよなく愛する庭師の村雨辰剛さん。

さらには、美しい筋肉を持ったイケメンと、びっくりするほどキャラが渋滞中ですよね。

そんな村雨さんが既婚者なのかどうかが気になるところです。

現在の村雨さんは独身です。

東日本大震災が起こった23歳の頃は日本人の女性と結婚していて、一緒にスウェーデンに戻ったのだとか。

その後、庭師修行をしている頃に、奥さんとは離婚してしまいました。

理由については明らかになっていません。

ちなみに、元奥さんとの間には、女の子のお子さんがひとりいらっしゃるとのことです。

日本大好きで、イケメンで多才な村雨さんですので、日本人女性からもモテることでしょうね。

ただ、まだ庭師としては一人前ではないため、結婚は難しいと考えているそうです。

ある意味で日本人より日本的な考えを持つ村雨さんが、どんな方を好きになるのか興味がふくらみますね♪

村雨辰剛さんの活動経歴

NHK朝ドラは、『カムカムエブリバディ』が初出演です。

NHKの番組は、『みんなで筋肉体操』、『趣味の園芸』等に出演しています。

ドラマ出演は、『二つの祖国』(2019年・テレビ東京)アメリカ人技術者役、『ルパンの娘』(2019年・フジテレビ)ウィリアム役、『庶務行員 多加賀主水が許さない4』(2020年)本人役で出演しています。

また、バラエティ番組、ラジオ番組等で活躍しています。

 

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート役|村雨辰剛さんの役柄とプロフ!|まとめ

【カムカムエヴリバディ】キャストのロバート・ローズウッド役を演じる、村雨辰剛さんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

戦後に登場するロバートは、上白石萌音さんが演じるヒロイン・安子の運命に大きく左右する重要人物です。

事前発表によれば、安子はアメリカに渡ると発表されていますので、ロバートと渡米するのかもしれませんね。

そして朝ドラデビューする村雨辰剛さんは、イケメン枠として大いに注目されそうです~♪

◆【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじはコチラ▶

◆早わかり!【カムカムエヴリバディ】キャスト相関図はコチラ▶