【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじ一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ2週予告|勘当で三角関係!?

 

カムカムエヴリバディ ネタバレあらすじ 2週

カムカムエヴリバディ・ネタバレあらすじ 2

NHKカムカムエブリバディ

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ2予告|11月8日~11月12日

スポンサーリンク

 

カムカムエブリバディの週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

【カムカムエヴリバディ】朝ドラネタバレあらすじ2週は、『たちばな』の跡取りになることになった安子が、稔や勇との関係に揺れ動きます。・・・

 

◆1939年(昭和14年)9月・・・

岡山市内の和菓子店『たちばな』の看板娘・橘安子(たちばなやすこ)と、同地の大会社『雉真繊維』の跡取り息子・雉真稔(きじまみのる)

親しくなった2人ですが、稔は大阪に住んで大学に通っているため、頻繁に会うことができません。

遠距離恋愛の2人は、手紙でお互いの気持ちを伝え合うのでした。

 

 

◆その頃・・・

少しずつ戦争の影が強くなっていく日本。

「急激に世の中の気配が変わっている気がします・・・」

安子は、不安な気持ちを稔に送ります。

稔からは、以前にジャズ喫茶で聴いた『On the Sunny Side of the Street』の歌詞が送られてきました。

その歌詞に、勇気をもらう安子なのでした。

 

◆『たちばな』にて・・・

安子の兄・算太(さんた)が突然帰ってきました。

勤務先のダンスホールが閉鎖になったためでした。

 

しかし、算太は再び姿を消してしまいます。

多額の借金を抱えていた算太は、借金取りから追われていたのです。

怒りと悲しみに震える父・金田は、算太を勘当したのでした。

 

◆12月・・・

兄・算太が勘当されたことで、後継者がいなくなった『たちばな』。

事態を重く見た家族は、妹の安子に婿を迎えて後継者にすることを決めます。

 

そして、早速『見合い』の段取りを進めていきました。

稔との結婚を夢見ていた安子は、思いつめた挙句ある行動に出ます。

 

◆大阪にて・・・

稔のアパートを訪ねた安子。

突然の訪問に驚く稔に、安子は大阪に配達に来たと嘘を言います。

稔との束の間の時間を楽しんだ安子は、見合いのことは明かさずに岡山へ帰りました。

 

稔への未練を立ち切ろうとする安子は、汽車の中でずっと泣き続けたのでした。

 

◆『たちばな』にて・・・

家族が心配する中、夜遅く安子が帰ってきました。

なんと、その後ろには安子の態度に異変を感じ追いかけてきた稔も一緒です。

「安子さんとのお付き合いを認めていただきたい思いようります」

稔が安子の家族に頭を下げました。

しかし、安子の母・小しずは「雉真繊維」跡取りの稔の素性を心配します。

そして、父・金太は安子は「たちばな」の婿取り娘だと言い認めようとしません。

 

それでも安子は、稔と共に歩いていきたいと願うのでした。

 

◆雉真家にて・・・

次の日のこと。

実家に帰った稔と弟・勇がキャッチボールをします。

「気付いてねえ思うけど、わし、あんこ(安子)のことが好きなんじゃ!」

安子への思いを打ち明けた勇。

 

さらに、いずれ会社の跡を継ぐ長男・稔の立場では、安子を苦しめることになることはわかっているはずだと言います。

そして、勇は野球での甲子園出場も安子の事もあきらめないと宣言するのでした。

 

◆1941年(昭和16年)・・・

戦争の影響により、これまで以上に変わる日常。

そして12月、ついに日本はアメリカと戦争に突入するのでした・・・

◆【カムカムエヴリバディ】キャスト一覧・相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ2予告・まとめ

勘当・婿取り・三角関係・・・

カムカムエブリバディは朝ドラ史上初の3人ヒロイン体制ということで、物語の展開が早いですね。

しかも興味をそそるような不穏なキーワードが次々にでてくる~♪

 

いきなりヒロインの恋が始まり幸せ気分になったかと思ったら、いきなり暗雲がたちこめてきました。

浜田岳さんが演じる、兄・算太くんが親に勘当されて、安子ちゃんが婿取りになって家業を継ぐ展開は、想像のナナメ上でした。

お家騒動にふさわしいエピソードで、ドタバタ劇が起こりそうですね。

 

それにしても、稔さんのお嫁さんになることが夢だった安子ちゃんにとっては大ショックでしょうね。

ヒロイン目線で見る視聴者も、一気に気落ちしちゃいそうな予感・・・。

安子ちゃんと稔さんで、なんとかこの危機を乗り越えてほしいです~♪

 

しかし! このことをきっかけに、弟の勇くんも安子ちゃんに対して恋心を抱いていたことが明らかに・・・

三角関係?』来ましたー!!

実の兄弟がからむだけに、これはテンションが上がりそうです~♪

 

安子ちゃんと稔さんの恋を成就させてほしいという思いがあります。

一方で、愛情表現が不器用な勇くんにも、逆転のチャンスがあればいいなと願ってしまいそう。

勇くんの熱い思いを知って、安子ちゃんはどうするのか!?

 

あんこ娘、キラキラ王子、ワイルド野球少年の恋の展開に注目です~♪

 

◆【カムカムエヴリバディ】キャスト一覧・相関図はコチラ▶

 

◀1週3週▶

各話ネタバレはこちら