モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【カムカムエヴリバディ】キャスト次男・勇役|村上虹郎さんの役柄とプロフ!

 

【カムカムエヴリバディ】キャスト雉真勇役・村上虹郎

朝ドラ【カムカムエヴリバディ】キャスト・雉真勇(きじま いさむ)役として、俳優・村上虹郎(むらかみ にじろう)さんが出演します。

雉真家の次男・勇は、ヒロインの安子に好意を寄せる幼なじみです。

ここでは、勇の役柄と村上虹郎さんのプロフィールを紹介します。

【カムカムエヴリバディ】キャスト次男・勇役|村上虹郎さんの役柄とは?

カムカムエブリバディ キャスト 雉真勇役 村上虹郎さん

雉真勇の役どころ

平川勇(きじま いさむ)は、地元の名家・雉真家の次男。

 

跡取りの兄・稔(松村北斗)のことを尊敬しています。

 

勇は、ヒロイン・安子(上白石萌音)の幼なじみです。

実は安子に好意があるものの優しく接することができず、何かとちょっかいを出しています。

 

そんな勇は、甲子園を目指している野球少年です。

 

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト次男・勇役|村上虹郎さんのプロフィール

朝ドラ初出演となる村上虹郎(むらかみ にじろう)さんは、1997年(平成9年)3月17日生まれで、2021年に24歳になりました。

【カムカムエヴリバディ】キャスト雉真勇役・村上虹郎

東京都出身で、所属事務所は『ディケイド』です。

同事務所には、虹郎さんの父・村上淳さん、渋川清彦さんらが所属しています。

【カムカムエヴリバディ】キャスト次男・勇役の村上虹郎さん|個性派の両親をもつ天才肌

強烈な存在感と、卓越した演技力で注目される村上虹郎さん。

日本アカデミー賞を始め、数多くの映画祭において高い評価を得ています。

そんな虹郎さんの母は歌手のUA(うーあ)さん・父は俳優の村上淳(むらかみじゅん)さんです。

虹郎さんは、個性的なご両親の才能を受け継いだサラブレッドのような存在です。

なおご両親は、虹郎さんが小学生の時だった2006年に離婚しています。

◆父は俳優・村上淳さん

村上虹郎さんの父で、個性派俳優の村上淳さんは現在48歳です。

多くの映画やドラマにコンスタントに出演している淳さんは、役の大きさに関わらず、とても丁寧に役を作り込むと言われています。

作品自体をグッと底上げしてくれるようなパワーを持つ存在。

 

虹郎さんは、「子供の頃はお父さんとの関わりが薄かった」とお話されていたことがあります。

同業者になった今は、芝居に対する姿勢など数多くのことを学び取っているのだそうですよ。

かっこよすぎる親子のプライベートが気になりますね。

◆母はシンガー・UAさん

村上虹郎さんの母・UAさんは、現在49歳(本名は嶋歌織さん)。

1990年代にリリースした『情熱』『甘い運命』『悲しみジョニー』などのヒットで知られる個性派シンガーです。

UAとは、スワヒリ語で『花』と『殺す』という相反する意味を持つ言葉だとか。

 

そんなUAさんは、元夫・村上淳さんと離婚する前から、田舎で農的暮らしを実践したかったそうで、相模原の山間部や沖縄に住むようになりました。

虹郎さんも一緒に、各地を転々としたそうです。

そして現在のUAさんは、大自然に囲まれるカナダで暮らしながら、日本でも音楽活動を続けています。

 

離婚後に元モデルでカメラマンの長谷川琵修(びしゅう)さんと再婚したUAさんは、3人のお子さんを出産しています。

つまり虹郎さんにとっては、父親の違う弟と妹ということになりますね。

【カムカムエヴリバディ】キャスト次男・勇役の村上虹郎さん|両親へのコンプレックス

ご両親が忙しかったため、幼少期の村上虹郎さんはほとんど祖母に育てられていました。

そんな環境から、虹郎さんはコンプレックスを抱えていたのだとか。

 

また、父・淳さんとは離婚で溝が深まり、育ててくれなかったことへの恨みのような感情も抱いていたと話されています。

虹郎さんが芸能界に入ることになったのは、カナダ・モントリオールに留学中だった16歳の時。

世界的な評価を受ける映画監督・河瀬直美さんから映画主演の話が来たことがきっかけでした。

 

役者になることについて、母・UAさんは猛反対したのだとか。

一方で父・淳さんは、河瀬監督の作品ならばと背中を押してくれたそうです。

 

俳優になった虹郎さんは、父・淳さんと打ち解けるようになったと語っています。

現在は同じ事務所に所属し、共演することもあり、良好な親子関係を築いてるとのことですよ。

【カムカムエヴリバディ】キャスト次男・勇役の村上虹郎さん|恋愛の噂と理想のタイプとは?

村上虹郎さんの恋愛事情について調べてみました。

過去に、朝ドラ『エール』でヒロインを演じた女優・二階堂ふみさんや、『ひよっこ』でヒロインの幼なじみを好演した佐久間由衣さんと熱愛の噂が出たことがあります。

ただ、いずれも共演経験があったり、友人として親しくしているというところから生まれた噂だったようです。

そんな村上さんが交際していた女性として、かなり信憑性があると言われているのは、モデル、歌手、女優、映画監督などマルチに活躍する池田エライザさんです。

エライザさんとの出会いも作品での共演がきっかけでした。

作品終了後も交流が続き、2018年には『半同棲状態』だと報じられます。

その際、双方の事務所は否定しなかったため、熱愛していると見られていました。

しかし2020年に、池田さんに別の熱愛報道が出たため、2人の関係は終わったのではないかと言われています。

村上虹郎さんが今後どんな方をパートナーに選ぶのか、興味津々です~♪

【カムカムエヴリバディ】キャスト次男・勇役の村上虹郎さん|RADWIMPS・野田さんとの奇妙な関係とは?

村上虹郎さんが影響を受けたアーティストとして公言しているが、人気バンド『RADWIMPS』のヴォーカル・野田洋次郎さんです。

野田さんといえば音楽だけでなく、俳優としても活躍中です。

2020年放送の朝ドラ『エール』でも、主人公に影響を与える重要な役・木枯を好演していましたよね。

 

さて、村上さんは中学・高校の青春時代に、『RADWIMPS』に傾倒していたようです。

しかも、野田さんとは奇妙な出会いがあったのだとか。

村上さんが沖縄に住んでた時に、母・UAさんを野田さんがたずねて来たのだそうです。

その時は野田さんのことを知らず、わずかな挨拶を交わしただけでした。

しかし後日、父・淳さんから、オススメの曲としてRADWINPSの『有心論』(2006年リリース)が送られてきたそうです。

そのことを母・UAさんに話したところ、「この前来たよ」と言われたそうで、村上さんは「え、あの人!?」と目を丸くしたことがあったそうです。

 

そして月日が経ち、村上さんは野田洋次郎さんと映画『犬ヶ島』(2018年)で共演

本作公開前にツーショット写真を公開しファンを興奮させました。

アーティスト・ファミリーならではの驚きのご縁に脱帽です~♫

村上虹郎さんの活動経歴

NHK朝ドラは、『カムカムエヴリバディ』が初出演です。

最近のドラマは、『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』(2019年・フジテレビ)渡辺拓海役、『MIU404』(2020年・TBS)香坂義孝役、『今際の国のアリス』(2020年・Netflix)苣屋駿太郎役、『息をひそめて』(2021年・Hulu)宮下心平役、『全裸監督2』(2021年・Netflix)新人ディレクター役に出演。

最近の映画は、『佐々木、イン、マイマイン』(2020年)須藤役、『るろうに剣心・最終章 The Beginning』(2021年)沖田総司役、『孤狼の血 LEVEL2』(2021年予定)近田幸太役、『燃えよ剣』(2021年予定)岡田以蔵役等に出演しています。

また舞台、CM等でも活躍中です。

 

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト・勇役|村上虹郎さんの役柄とプロフ!|まとめ

【カムカムエヴリバディ】キャスト雉真勇役を演じる、村上虹郎さんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

雉真家の次男・勇は、上白石萌音さんが演じるヒロイン・安子の幼なじみで、密かに安子に思いを寄せています。

SixTONES・松村北斗さんが演じる、兄・稔と安子の関係もあり、複雑な立場に置かれるではないかと予想されています。

人気急上昇中の村上虹郎さんの朝ドラ初出演に、大きな注目が集まりそうです~♬

◆【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじはコチラ▶

◆早わかり!【カムカムエヴリバディ】キャスト相関図はコチラ▶