モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【カムカムエヴリバディ】キャスト・雪衣(ゆきえ)役|岡田結実さんの役柄とプロフ!

 

【カムカムエヴリバディ】キャスト雪衣役・岡田結実

朝ドラ【カムカムエヴリバディ】キャスト・雪衣(ゆきえ)役として、女優でタレント・岡田結実(おかだ ゆい)さんが出演します。

良家育ちの上品で控えめな雪衣(ゆきえ)は、ヒロイン・安子に冷たい態度を取る人物です。

ここでは、雪衣の役柄と岡田結実さんのプロフィールを紹介します。

【カムカムエヴリバディ】キャスト・雪衣(ゆきえ)役|岡田結実さんの役柄とは?

【カムカムエヴリバディ】キャスト・雪衣・岡田結実

雪衣の役どころ

雪衣(ゆきえ)は、雉真家に仕える女中です。

 

良家に育った雪衣は上品な女性。控えめな性格で、良く気がつく働き者と評判です。

 

そんな雪衣は、とある理由によって、安子(上白石萌音)に対して冷たい態度を取るようになります・・・

 

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト・雪衣(ゆきえ)役|岡田結実さんのプロフィール

朝ドラ初出演の岡田結実(おかだ ゆい)さんは、2000年4月15日生まれで、2021年に21歳になりました。

【カムカムエヴリバディ】キャスト雪衣役・岡田結実

大阪府出身で、現在の所属事務所は『Viivo』です。

同事務所には岡田結実さんのほか、俳優の鳥羽潤さんらが所属しています。

 

【カムカムエヴリバディ】キャスト雪衣役・岡田結実さん|父を超えると評判の実力者!

ご存知の方も多いと思いますが、岡田結実さんは、人気お笑いコンビ『ますだおかだ』のボケ役・岡田圭右(おかだけいすけ)さんの娘さんです。

幼い頃からジュニアモデルとして活躍していた結実(ゆい)さんは、10代後半頃からバラエティ番組などに出演するようになりました。

人気芸人の子どもということで、一気に注目を集めます。

番組内でお父さんのギャグをふられると、全力でこたえる姿が好印象だった結実さん。

頭の回転が良く機転の効いたコメントを残せる安定したトーク力も高く、高校生離れしたそのバラエティ力に感心した視聴者は多かったようです。

 

そんな芸人も顔負けの笑いのセンスを持った結実さんですが、女優としても意欲的に活動しています。

2019年には『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日)で初主演を務めます。

それ以来、多数の連ドラで主演やヒロイン役を演じるように。

コメディからシリアスな役まで演じ女優としての評価もうなぎ上りです。

岡田結実さんは、マルチタレント呼ぶにふさわしい存在としてますます注目を浴びています。

【カムカムエヴリバディ】キャスト雪衣役・岡田結実さん|芸能界一家のファミリー

岡田結実さんのご家族についてご紹介します。

◆父は人気芸人・圭右さん

前述のとおり、結実さんのお父さんは、『ますだおかだ』の岡田圭右さんです。

娘に甘そうに見える圭右さんですが、結実さんの芸能活動に対してはちょっぴり厳しい姿勢を見せています。

なんでも、絶対に共演はしないというルールがあるのだとか。

二世タレントの場合、親子共演をする方は珍しくありませんが、岡田家は親子共演NGが約束事だそうなんです!

結実さんがタレントとして大きく成長できたのは、お父さんのスパルタ教育の賜物かもしれませんね。

 

◆母は元お笑いタレント・祐佳さん

結実さんのお母さん・岡田祐佳(おかだゆか)さんは、元お笑いタレントです。

1990年代に活躍したお笑いコンビ『-4℃』(まいなすよんどしー)のツッコミ役で活躍しました。

結婚後は芸能界を離れていましたが、2017年に夫・圭右さんと離婚しました。

そこで、お子さんの芸能活動が軌道に乗ったこともあり、祐佳(ゆか)さん自身も芸能活動を再開させています。

 

◆兄は地下アイドルの隆之介さん

結実さんのお兄さんは、地下アイドル『ASAP』の、岡田隆之介(おかだりゅうのうすけ)さんです。

隆之介さんも子供の頃から芸能活動をしています。

2020年からは、結実さんと一緒にYou Tubeチャンネルも開設するなど仲よし兄妹です。

隆之介さんは、Sexy Zoneの松島聡さんに似たイケメンで、美形の兄妹ということで話題になることも多いようですよ。

【カムカムエヴリバディ】キャスト雪衣役・岡田結実さん|恋愛をするために事務所を移籍?!

岡田結実さんは、2020年までは大手プロダクション『オスカープロモーション』に所属していました。

円満な形で現在の『Viivo』に移籍しました。

結実さんが移籍を決めた理由は、オスカーの『25歳まで恋愛禁止』のルールが守れそうになかったからだだそうです。

オスカーに入所する前は、彼氏がいたこともあるようですし、自由に恋愛をしたかったようですね。

 

しかしながら、移籍してから現在までの間に、結実さんに恋人がいたという話は出ていません。

結実さん自身「彼氏が欲しいのにできない・・・」と嘆いているのだそうですよ。

素敵な恋人に巡り合うことができるといいですね♪

【カムカムエヴリバディ】キャスト雪衣役・岡田結実さん|ボスは出川哲朗さん!

岡田結実さんは、もっとも影響を受けた人物として、出川哲朗さんの名前を挙げています。

岡田さんは、子役タレントだった時代に4年間に渡って出演していた『天才てれびくん』(NHK・Eテレ)で出川さんと共演していました。

そこで、出川さんから芸能界で生きて行くすべを教えてもらったそうです。

そんなことから、出川さんのことを「ボス」と呼んで、師匠のようにずっと尊敬しているのだとか。

出川さんと言えば、歳を重ね人気が高くなっても、若い時からずっと変わらない謙虚な姿勢を続けています。

そんな姿を間近で見てきた岡田さんは、出川さんのようにいつまでも謙虚でかわいらしさのあるタレントでありたいと思っているのだとか。

素敵な師弟関係が、いつまでも続いてほしいです~♪

岡田結実さんの活動経歴

NHK朝ドラは、『カムカムエブリバディ』が初出演です。

最近のドラマは、『女子高生の無駄づかい』(2020年・テレビ朝日)主演・バカ(田中望)役、『夜がどれほど暗くても』(2020年・WOWOW)ヒロイン・星野奈々美役、『江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜』(2021年・日本テレビ)主演・仙夏役、『准教授・高槻彰良の推察』(2021年・フジテレビ)ヒロイン・生方瑠衣子役に出演しています。

最近の映画は、『ショコラの魔法』(2021年)飯田直役に出演しています。

また、バラエティ番組、CMでも活躍中です。

 

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト・雪衣(ゆきえ)役|岡田結実さんの役柄とプロフ!|まとめ

【カムカムエヴリバディ】キャスト・雪衣役を演じる、岡田結実さんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

雪衣は、上白石萌音さんが演じるヒロイン・安子に対して冷たい対応をとるとされています。

その背景にどんなことがあるのか明らかになっていませんが、ドラマの鍵をにぎる一人ということは間違いなさそうです。

バラエティタレントから、女優として目覚ましい活躍を遂げている岡田結実さんにとって、朝ドラ初出演作となります。

岡田さんの屈託のない笑顔に、癒される人が続出するはずです~♬

◆【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじはコチラ▶

◆早わかり!【カムカムエヴリバディ】キャスト相関図はコチラ▶