モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週96話|わたし、薄情かな・・・

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年9月27日(月)放送
おかえりモネ・第20週テーマ
おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週96話

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週96話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*あらすじの予告編です。放送後フルバージョンを追記しています。

シェアハウス・汐見湯にて・・・

 

百音が故郷・気仙沼に帰る日が決まりました。

 

百音のことを妹のように可愛がっていた大家・菜津は、百音の決断を応援する一方で、寂しい思いを隠せません。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週96話 百音を決断を応援する菜津のイラスト

 

そして、共に暮らしてきた幼なじみ・明日美も複雑な思いに駆られていたのでした。

 

 

百音の部屋にて・・・

 

引っ越しの荷物をまとめる百音を、黙って見つめていた明日美。

 

思うところのある明日美は、ようやく口を開きつぶやきました。

 

「わたしって、薄情かな・・・」

 

都会に出ることを夢見てきた明日美は、東京に出てきた時から、もう地元には帰らないと決めていました。

 

周囲にもそう断言してきた明日美ですが、心の奥底では、自分の決断に心が揺れ動きます。

 

「本当にそれでいいのかな・・・」

 

明日美が寂しそうな表情を浮かべました。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週96話 薄情と言う明日美のイラスト

 

そんな明日美を、百音は優しい眼差しで見つめます。

 

「スーちゃん、そんなこと思わなくていいんだよ」

 

百音は優しく、しかしきっぱりと、明日美に言うのでした・・・

 

 

食堂にて・・・

 

百音は東京での日々を振り返りながら、明日美や菜津たちと最後のひと時を楽しむのでした。

 

 

 

引用:YahooテレビGガイド

◆百音は会えるのか! 謎の住人・宇田川の人物像はコチラ▶

◆明日美役・恒松祐里さんの噂の相手はジャニーズ!?▶

◆【おかえりモネ・キャスト】一覧や相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週96話|予告ポイント

汐見湯が感傷的になる・・・

いよいよモネちゃんが、気仙沼に帰ることになりました。

『汐見湯』を卒業する前に、宇田川さんにご対面できるのか・・・目が離せません!!!!

 

さて、モネちゃんの姿を、寂しそうに見つめるスーちゃんに、切なくなりそうです。

もちろんスーちゃんは、モネちゃんの決断を応援していることは間違いないと思います。

でも、故郷を思う気持ちはスーちゃんも強いだけに、負い目を感じているようですね。

 

地元が大好きだけど、都会で充実した日々を送るスーちゃん。

矛盾した気持ちを抱えながら明るく振る舞っている面があったのかもしれませんね。

そんなスーちゃんの思いを汲み取り、すっと軽くする言葉を差し出せるモネちゃんはやっぱり素敵♪

 

いつまで親友2人の絆が続いていくといいですね。

感傷的な気分のスーちゃんを救うのは、マモちゃん(内田くん)しかいません~♪

 

◆百音は会えるのか! 謎の住人・宇田川の人物像はコチラ▶

◆【おかえりモネ・キャスト】一覧や相関図はコチラ▶

 

◀95話 | 97話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ