おちょやん・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ12週60話|千代への復讐?!ヨシヲの過去が明らかになる!

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年2月26日(金)放送
おちょやん第12週テーマ
「たった一人の弟なんや」

【おちょやん】あらすじネタバレ12週60話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

『えびす座』にて・・・ 

間一髪でヨシヲを止めることができ、安堵した千代。

おちょやん ネタバレ12週60話 呆然とするヨシヲのイラスト

一平は、ヨシヲの組織と『鶴亀』の大山社長との間で話がついたことを明かしました。

そして、ヨシヲの仲間は神戸に戻っている頃だとヨシヲに告げます。

信じられずに呆然とするヨシヲを、千代と一平は『岡安』に連れて行くのでした。

【60話の展開】

 

過去を明かすヨシヲ・・・

 

ヨシヲを落ち着かせた千代。

 

仲間に騙されているだけだと訴え、一緒に暮らそうと説得を始めます。

 

そんな千代に反論したヨシヲは、実家を飛び出した後に、組織の人間に救われたことを明かします。

 

千代にとって『岡安』が家族であるように、組織はヨシヲの家族でした。

 

ヨシヲは、たとえ騙されているとしても、自分にはあの人たちしかいないと言い切ります。

 

おちょやん ネタバレ12週60話 過去を明かすヨシヲのイラスト

 

ヨシヲの心が別にあると痛感させられた千代は、動揺を隠せません。

 

するとヨシヲは、映画の中で千代の名前を見つけた時に、無性に腹が立ったと打ち明けました。

 

もしも千代がいてくれたら、自分が不遇になることはなかったと、ヨシヲは涙を流します。

 

さらに、道頓堀に来たのは『鶴亀』を潰すだけでなく、千代を引きずり降ろそうと思っていたと口にするのでした。

 

ヨシヲの本当の気持ちを知った千代は、言葉を失ってしまうのでした。

 

千代の思い・・・

 

ヨシヲが腹を空かせたことに気付いた千代は、貧しかった子どもの頃にいつも食べていた『茶粥』を作りました。

 

一瞬、二人に笑顔が戻ります。

 

おちょやん ネタバレ12週60話 懐かしい茶粥を口にする千代とヨシヲのイラスト

 

一口食べて箸を置いたヨシヲは、もう昔には戻れないと言い、自分と千代は生きる世界が違うと寂しい顔を浮かべます。

 

すると千代は、離れてから13年間、どんなに辛いことや理不尽なことがあっても、ヨシヲのことを思い出して乗り越えられたと訴えました。

 

そして、自分を励まし続けてくれたのはヨシヲだと、伝えたかった感謝の思いを口にするのでした。

 

気持ちが揺れ始めたヨシヲですが、迷いを立つように立ち上がりました。

 

迷惑をかけたことを謝ったヨシヲは、すがりつく千代の手を振りほどくのでした。

 

再開の約束・・・

 

説得することを観念した千代。

 

出て行くヨシヲに、母の形見の『ガラス玉』を差し出します。

 

そして、今度はヨシヲが守ってもらう番だと言うと、いつか返しに来るのだと約束させるのでした。

 

精一杯の笑顔を浮かべて送り出そうとする千代を見て、ヨシヲは穏やかな顔つきになるのでした。

 

おちょやん ネタバレ12週60話 別れを告げるヨシヲのイラスト

 

歩き出したヨシヲの背中に向かって千代は、誰が何と言おうと自慢の弟だと投げかけ、どうか元気でいてほしいと声を震わすのでした。

 

千代はヨシヲの後ろ姿を、しっかりと目に焼き付けるのでした。

 

『岡安』の前にて・・・ 

視界からヨシヲが消え、大粒の涙を流し始めた千代。

外でずっと見守っていた一平が、そっと寄り添います。

「引き止められへんかった。また一人になってしもた・・・」

千代が無念を口にした瞬間に、一平が千代を抱き寄せました。

声を上げて泣き出す千代に、一平が言います。

「一人やあれへん、俺がおる!」

優しく包み込む一平にしがみついた千代は、いつまでも泣き続けるのでした・・・

おちょやん ネタバレ12週60話 一平の胸で泣きじゃくる千代のイラスト

つづく

◆13週14週史実編はコチラ

◆15週16週史実編はコチラ

◆弟・ヨシヲ役・倉悠貴さんのプロフはコチラ▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ?

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ12週60話|予告ポイント

◀59話 | 61話▶

週間ネタバレはコチラ▶

喪失感に襲われそうです・・・


千代ちゃんの思いが報われないなんて・・・。

行く当てもなかったヨシヲくんを救ってくれたのは、反社勢力の方々だったようです。

シヲくんからすると、悪い人ではなく命の恩ですよね。

ドラマで詳しい経緯が明かされることを期待しましょう。

そういえば、朝ドラ前作【エール】でも、生き別れの弟のエピソードがありました。

大将こと作詞家の鉄男くん(演:中村蒼さん)と、弟・典男くん(演:泉澤祐希さん)です。

再開した兄弟は手を取り合って涙し、失った時間を取り戻すように語り合っていましたよね。

そんな展開を、千代ちゃんとヨシヲくんにも期待したかったです。

いつか、ハッピーエンドがくることを祈りながら見守りたいと思います。

 

◆13週14週史実編はコチラ

◆15週16週史実編はコチラ

◆弟・ヨシヲ役・倉悠貴さんのプロフはコチラ▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ?

◀59話 | 61話▶

13週14週史実編はコチラ▶

週間ネタバレはコチラ▶