【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんネタバレ24話(5週・木曜)|沖縄の一番星になった賢秀が家族を救う!

朝ドラ「ちむどんどん24話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年5月12日(木)放送日
ちむどんどん第5週テーマ「フーチャンプルーの涙」

ちむどんどんネタバレ24話(5週・木曜)今日の放送を最終回まで配信中!

*ちむどんどん5週24話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。
比嘉家にて・・・

「もういいよ。その気持ちだけで十分。うちはもう・・・」

暢子は親戚の賢吉・和恵夫婦に必死に頭を下げる母・優子に感謝しました。

この話を切り上げたい暢子は、泣きながら『フーチャンプルー』を口に入れます。

それでも優子は、暢子の夢を叶えるために東京行きを認めてほしいと訴えるのでした。

そんな優子に心打たれる賢吉たちですが、無い袖をふることはできません。

「だけど300ドルでは・・・せめてあと300ドルあったら」と嘆きました。

すると、暢子のために用意した300ドルについて言い出す機会を探っていた姉・良子が立ち上がります。

「私も・・・」と切り出しました。

 

しかしその時・・・

「優子さん、大変なってる!これ開けてみて!賢秀が送ってきた!」

共同売店の店主・善一が血相を変えて駆け込んできました。

善一が届けた兄・賢秀からのぶ厚い手紙は、暢子たち家族の運命を大きく変えるものでした。

なんと東京でプロボクサーになったという賢秀が、大量の1万円札を送ってきたのです。

「アキサミヨー!本当に沖縄の一番星になったわけ!?」

暢子たちは、衝撃的なKOデビューを飾った賢秀の試合の模様を伝える新聞を食い入るように見つめます。

すると金を数えていた賢吉夫妻が腰を抜かしました。

「アイヤー!60万円(1666ドル66セント)ある!」

これで賢吉と銀行の借金を返済ができる上、暢子の東京行きの資金も確保できました。

散々家族に迷惑をかけ続けていた賢秀によって、比嘉家は絶体絶命のピンチから脱したのでした。

 

共同売店にて・・・

早速、賢秀の所属するボクシングジムの電話をかけた暢子。

「うち、東京に行く!もう誰も反対しない!全部ニーニーのおかげさ!」

暢子は賢秀に感謝しました。

賢秀は喜びを爆発させる暢子に安堵し、エールを送るのでした。

「俺は絶対にチャンピオンになる!だからお前も東京でチバリヨー!」

 

その後・・・

電話を終えて帰宅した暢子と優子。

ちょうどその時、妹・歌子が、暢子のために金を用意した姉・良子を「もっと好きになった」と笑顔を浮かべていました。

一方で良子は暢子と母には言わないでほしいと口止めします。

そして金を取っておくと明かした良子は、いつか家族のために使うことが自分のためになると、秘めた思いを口にしました。

暢子と優子は姉・良子の優しさを知り熱いものがこみ上げるのでした。

何食わぬ顔で食卓についた暢子は、良子を見つめ、何度も「ありがとう」と伝えました。

冷めたフーチャンプルーを食べる暢子と良子と歌子と優子の笑い声が、静まり返った夜空に響き渡るのでした。

 

高校の音楽室にて・・・

歌子が一人で歌っていると、音楽教師・下地が入ってきました。

「4月から石垣島の学校に移るの」

下地は転勤が決まったことを歌子に伝えました。

そして下地は、歌子は誰にも負けないくらい素晴らしい人間だと言い、好き勝手なことを言う人の意見など気にするなと微笑みます。

「いつでもどこでもどうなっても、歌うことをやめてはいけません。あなたは歌い続ける!それがあなたの人生」

下地の言葉は、歌子の心に強く響いたのでした。

 

卒業まであと半月・・・

暢子が旅立つ日は、5月15日に決まりました。

その日は、アメリカ統治下だった沖縄が本土に復帰する日なのでした・・・

つづく

 

◆賢秀役・竜星涼さんのYAZAWAスタイルがコレだ!(画像付き)▶

◆良子役・川口春奈さんがノーファンデの理由が素敵すぎる▶

◆【ちむどんどん】キャスト情報▶

 

以上、ちむどんどん今日の放送5週24話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告5週24話のポイントを配信中!

ニーニーが名誉挽回か!?

家を飛び出したニーニー賢秀の行方が明らかになるようです!

 

ニーニーがどこで何をしているのか明かされていませんが、ボクシングが関係している可能性があります。

24話には、沖縄出身の元世界チャンピオンで、現在は独特なキャラクターで人気のタレント・具志堅用行(ぐしけにょうこう)さんが登場します。

具志堅さんが演じる沖縄出身のボクシングジム会長のもとで、ニーニーはプロボクサーを目指すのかもしれませんね。

自慢の腕力で一攫千金を狙うという展開を期待したいですね。

 

具志堅さんといえば、沖縄が本土復帰から4年後に沖縄出身のプロボクサーとして初の世界チャンピオン。

13回のタイトル防衛を果たした沖縄だけでなく日本のレジェンドです。

なんと具志堅さんは、旧琉球王国の士族の家系という由緒正しき血統なのだとか。

そんな具志堅さんは、なんと朝ドラ2回目の出演!

前作は2001年放送の『ちゅらさん』で高校の同窓会長・石嶺高役として、話が長い迷惑キャラを好演しました。

 

本業のボクシング関係者として登場する今作でどんな演技をしてくれるのか楽しみです~♪

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆賢秀役・竜星涼さんのYAZAWAスタイルが似合う!(写真を見る)▶

◆良子役・川口春奈さんがノーファンでの理由が素敵すぎる▶

◆【ちむどんどん】キャスト情報▶

 

◀23話 | 25話▶

週間ネタバレはコチラ▶