【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじ一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ6週予告|岡山でロバートと出会う!

 

カムカムエヴリバディ ネタバレあらすじ予告 6週

カムカムエヴリバディ・ネタバレあらすじ 6

NHKカムカムエブリバディ

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ6予告|12月6日~12月10日

スポンサーリンク

 

カムカムエブリバディの週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

【カムカムエヴリバディ】朝ドラネタバレあらすじ6週は、岡山の雉真家に戻った安子が、ひょんなことからアメリカ人将校・ロバートと交流を始めます・・・

 

◆大阪にて・・・

和菓子を配達中に、車とぶつかり大きなケガをした安子。

商売もままならず、この先の生活に見通しがつかなくなった安子は不安を募らせます。

「どうしよう・・・るい」

実の家族を失った安子にとって、頼れるのは亡き夫・稔の実家である雉真家です。

義父・千吉、義母・美都里とわだかまりがある安子ですが、娘・るいのことを考え、いたし方なく雉真家に戻ることを決めたのでした。

 

◆岡山・雉真家にて・・・

るいを連れて、亡き夫・稔の実家である雉真家に戻ってきた安子。

「るい、おかえり~!」

義母・美都里は、孫・るいの姿を見て顔をほころばせま、安子を優しく迎え入れます。

義父・千吉、義弟・勇も含めて、雉真家の家族は安子とるいのを快く受け入れるのでした。

そんな雉真家には、雪衣(ゆきえ)という若い女中が加わっていたのでした。

 

◆しばらくして・・・

安子とるいが雉真家で新たな生活を始めてから、しばらくたちました。

大阪にいた頃の苦しい暮らしから一変し、何不自由のない日常を送ることができています。

日々のお金を心配することはなくなりましたが、安子のどこか心は満たされずにいたのでした。

 

◆やがて・・・

「また菓子を作って売ろう!」

安子は、自分で金を稼ごうと決意しました。

反対する義父・千吉を押し切り、女中・雪衣にるいの世話を頼みました。

そして、幼なじみの親友・きぬが切り盛りする『水田屋とうふ』の一角で、和菓子を売り始めたのでした。

商売を再開させた安子は、笑顔を取り戻すのでした。

 

◆商店街にて・・・

ある日、花屋の前を通った安子は、アメリカ人将校が困っているところに出くわしました。

花屋の店員は英語が分からず、将校の日本語もつたないものでした。

ほっておけなくなった安子は、たまらず「May I help you?(何かお困りですか?」と声を掛けます。

それは、安子が外国人を相手に、生の英会話を初めて口にした瞬間なのでした。

 

◆12月25日・・・

クリスマスの日、花屋で助けたアメリカ人将校と偶然再会した安子。

将校はアメリカ軍の中尉で、名前はロバート・ローズウッドと名乗りました。

ロバートは、大学で日本語を学んだといいますが、慌てるとうまく話せないと明かすのでした。

英語を話す安子に興味を示したロバートは、なぜ上手に英会話ができるのかその理由を聞きたいと話します。

そんなロバートに誘われ、安子は『将校クラブ』を訪れるのでした。

 

◆将校クラブにて・・・

多くの外国人ばかりで、緊張していた安子。

そんな中、クラブのシンガーの歌に引き込まれました。

彼らが歌うのは『Silent Night(きよしこの夜)」です。

「クリスマスに大切な人を思う・・・」

そんな祈りが込められた歌は、安子の心に強く響き渡るのでした・・・

◆ロバート役・村雨辰剛さんが日本に帰化した理由がイケてる!▶

◆女中・雪衣役!岡田結実さんの役柄とは?▶

◆安子役・上白石萌音さん!恋の噂が出たイケメンたちの名前は?▶

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ6予告・まとめ

ロバートは物語のキーマン!

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ロバート役・村雨辰剛

愛する夫・稔さんを失い、苦しい日々を送る安子ちゃんの前に現れたアメリカ人将校・ロバートさんは、物語のキーマンとなるキャラクターです!

 

NHKの事前の発表によれば、安子ちゃんは戦後アメリカに渡るとされています。

しかも愛娘・るいちゃんを日本に置いていくのだとか。

残されたるいちゃんは、安子ちゃんを恨みながら成長していくことになるそうです・・・

 

ちょっと衝撃的な展開のため、ドキリとしちゃいますよね。

恐らく複雑な事情があることが予想されます。

そんな中で、このロバートさんとの出会いが、安子ちゃんの人生に大きな影響を与えるとは間違いありません。

カムカムエブリバディのキーマンとなるロバートさんに注目です~♪

 

そんなロバートさんを演じるのは、タレントの村雨辰剛(むらさめたつまさ)さんです。

朝ドラ初出演となる村雨さんは、スウェーデン出身で、2015年に日本に帰化しました。

日本の伝統文化を愛する村雨さんの本業は、なんと庭師さんなんです!

 

豪華キャストが目白押しの【カムカムエブリバディ】キャスト陣の中でも、村雨さんは注目の的となりそうです!

さらに、女中・雪衣役として人気タレント・岡田結実(おかだゆみ)さんも登場です。

物語は新たな展開を迎える予感です~♪

◆ロバート役・村雨辰剛さんが日本に帰化した理由がイケてる!▶

◆女中・雪衣役!岡田結実さんの役柄とは?▶

 

◀5週7週8週以降▶

各話ネタバレはこちら