【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ18週予告|モモケンから内緒話を聞くひなた!

 

カムカムエヴリバディ ネタバレあらすじ予告 18週

カムカムエヴリバディ・ネタバレあらすじ 18週「1984-1992」

NHKカムカムエブリバディ

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ18予告|2月28日~3月4日

スポンサーリンク

 

カムカムエブリバディの週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

ネタバレあらすじ18週は、リメイク版映画のオーディションの日に、モモケンと伴虚無蔵の因縁が明らかになります・・・

 

◆1984年(昭和59年)・・・

20年前に封切られた映画『棗黍之丞 妖怪七変化!隠れ里の決闘』のリメイク版のオーディションの日がやって来ました。

若手大部屋俳優・五十嵐が目指す役は、尊敬する先輩俳優・伴虚無蔵が旧作で演じた『悪の親玉・左近役』です。

やがてオーディションが始まりました。

虚無蔵を相手に『殺陣』を披露する五十嵐を、ひなたはハラハラしながら見守ります。

そんなひなたの横で、謎の振付師・サンタ黒須も見つめていました。

五十嵐と虚無蔵の殺陣は圧巻のクオリティーで、審査員をはじめ会場にいた者たちをうならせたのでした。

 

◆すると・・・

五十嵐と虚無蔵の殺陣が終わると、審査員の一人が立ち上がりました。

主役・棗黍之丞を演じる時代劇スター・二代目桃山剣之介(モモケン)です。

「手合わせ願いたい!」

モモケンは真剣な眼差しで虚無蔵を見つめました。

やがて2人の真剣勝負がはじまります。

そして、モモケンと虚無蔵の因縁の真相が明らかになるのでした。

 

◆オーディション終了後・・・

「あなたと話がしたかったんです」

モモケンはひなたを呼び止めると、映画『妖怪七変化!隠れ里の決闘』にまつわる、意外な事実を明かし始めました。

旧作の主演はモモケンの父・初代桃山剣之介で、ひなたの両親・錠一郎とるいの思い出深い作品です。

モモケンの話に驚いたかひなたは、少しばかり誇らしく感じるのでした。

 

◆結果発表・・・

オーディションの審査が終わりました。

五十嵐が選ばれることを願うひなたは、祈るような気持ちで結果発表を待つのでした・・・

◆サンタ役・濱田岳さん!『金八先生』での同級生は誰がいる?▶

◆美都里役・YOUさん!親子を演じた樹木希林さんの評価とは?▶

◆ひなた役・川栄李奈さんを支える8歳上のイケメン夫の写真はコチラ▶

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ18予告・まとめ

駄作映画が運命を動かす~!

世紀の駄作がリメイクされる背景が気になります。

 

オリジナルとなる『妖怪七変化 隠れ里の決闘』は、棗黍之丞シリーズ第21弾として1963年(昭和38年)に公開された映画で、カムカムエヴリバディ12週53話54話で放送されました。

時代劇スター・初代桃山剣之介(モモケン)が主演を飾り、無名俳優の伴虚無蔵が敵役に大抜擢!

配給する条映の「社運を賭けた力作」との前評判だったにも関わらず、日本映画史上まれにみる駄作と酷評されていましたよね。

結果的に初代モモケンの遺作となりました。

 

B級映画といえるそのストーリーは、妖術使いに支配されてしまった里の民に助けを求められた黍之丞が、妖術使いたちと戦うというもの。

支離滅裂で荒唐無稽な上、モモケンの敵役は無名俳優、妖怪の作りもお粗末など散々な評判で、映画館はガラガラ状態でした。

しかし全部がダメではなく、クライマックスシーンは「日本映画史上類を見ない圧巻の立ち回り!」という評価もありました。

 

そんな映画が人生の分岐点となったのがジョーでしたよね!

コンテスト前にスランプに陥ったジョーでしたが、この映画を鑑賞したことで前向きな気分になり、その勢いでコンテストに優勝をさらいました!

さらに時代劇好きになったジョーの影響で、ひなたちゃんも筋金入りの時代劇マニアになるなど大月家に多大な影響を与えている映画といえますよね。

ちなみに『大月』の開店時から飾られているポスターの裏にはジョーの優勝サインが入っています。

 

リメイク版で主演を務める二代目モモケンは、15週70話で『大月』を訪れてポスターを見た際に「よりによって何であの駄作を・・・」と言っていましたが、複雑な感情を感じました。

公開当時に子供だった二代目モモケンは、どんな気持ちでいたのか気になります。

もしかすると、リメイク版によって父の汚名を晴らしたいのかも・・・。

モモケンがひなたちゃんに何を明かすのか注目です~♪

 

さらにモモケンだけでなく、当時大抜擢された虚無蔵のさんのその後にも影響を与えたはずです。

スターになるチャンスを逃した作品なのかもしれません。

世紀の駄作映画のリメイクによって、ひなちゃんや五十嵐くんだけでなく、さまざまなキャストの人生が大きく動きだす予感がします~♪

◆サンタ役・濱田岳さん!『金八先生』での同級生は誰がいる?▶

◆美都里役・YOUさん!親子を演じた樹木希林さんの評価とは?▶

◆ひなた役・川栄李奈さんを支える8歳上のイケメン夫の写真はコチラ▶

 

◀17週19週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、カムカムエブリバディ18週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!